整体Seitai

 

整体ってなーに?

正常な体とは健康な体、つまり「整体」です。そして、整体が損なわれる最大の原因が、体の歪みです。整体は脊柱をはじめとする骨格の異常や、体の各部分の硬直を見て、体のゆがみや異常の箇所を正常な状態に戻していくことで、健康を取り戻す治療法です。

RaQooの整体ボディケアカイロ

筋肉と関節の調整をすることを基本としています。筋肉のほぐしとともに、痛みがある箇所のケア、骨格の調整を行い体の軽さを実感し、痛みが軽減された状態になるよう進めて参ります。同時に血液循環の活性化も行います。整体という治療というイメージが強いのですが肩こり、腰痛といった症状にも大変有効です。 また全身のバランスを調整することにより体の軽さを感じリラクゼーション効果も絶大です。その他に五十肩、膝痛、手足のしびれ、坐骨神経痛、めまい、不眠、頭痛、股関節の痛みなどの症状を得意としております。過去、リラクゼーション系のマッサージ店、接骨院、整体院、整体カイロプラクティック店にて修行し、それぞれの良いところを合わせた手技になっております。

また定期的に外部セミナーに出席し最新の手技の習得にも努めております。

RaQooの整体ボディケアカイロにより期待できる効果

期待できる効果

*当院は特に肩こり、腰痛、首こり、頭痛、肩の痛み、首の痛み、四十肩、五十肩、膝痛、股関節の痛みなどの症状を得意としています。このような症状は筋肉のこわばり、関節の動きが悪くなったことが原因となる場合が非常に多いのです。筋肉がしなやかになれば、血流が高まり、血流が高まればリンパ液の流れもスムーズになり、疲れ、痛みなどの治癒が早くなります。関節の動きがスムーズになれば、関節付近の滑液の分泌が促進され、体の動きが軽くなるのはもちろん各種関節の痛みの改善にも繋がります。

そうすることで結果、体全体の流れ動きがスムーズになり、しなやかな体とあいまって免疫力アップとなりながら人間の本来持つ自然治癒力が向上いたします。私は筋肉の調整、関節の調整をし皆様の本来持つ自然治癒力を向上させ各所のこり、痛みなどを治癒するお手伝いをいたします。

 特に腰痛治療には力を入れております。女性に多い椎間関節症、仙腸関節捻挫、椎間板ヘルニア、腰椎分離症、ぎっくり腰(筋筋膜症)などお気軽にご相談ください。

特にどこへいっても一向に改善が見られない椎間板ヘルニアにお悩みの方は是非ともお声を掛けてください。


 

腰痛 痛む部位が特定しにくく、時間とともに痛みが弱くなったり、強くなったりします。
普段の姿勢が大きく影響します。
ぎっくり腰 不意に動作を行って急激に筋肉を収縮させたときなどにおきます。
椎間板の周辺に小さな損傷ができ痛みが生じます。
椎間板ヘルニア 椎間板の芯ともいうべき髄核がまわりの組織である線維輪を破って飛び出す病気です。
急激な腰痛、しびれを伴います。
椎間関節症

女性特有の姿勢、筋肉量から発生しやすい疼痛。腰を沿ったとき、痛みを感じやすいです。

仙腸関節捻挫

座り仕事中心の方に特に発生しやすい。急性の痛みでどう動かしてもお尻上部の痛みを感じます。

脊柱管狭窄症 骨や関節、椎間板の変形によって、脊柱管が狭くなり神経が圧迫されます。
少し歩くと、足がだるくなったり、痛んだり、しびれたりします。

整体をやってはいけないとき

  • ●熱があるとき
    風邪などの発熱時は整体を行うことでさらに熱を高め、症状を悪化させることがあるので避けるようにしましょう。
  • ●痛みの激しいとき
    表面上はれや内出血がなくても整体をおこなうことでさらに炎症を強める場合がありますので、痛みを感じる部位には基本的に整体は行わないません。
  • ●お酒を飲んだとき
    アルコールは体内の血管を拡張させます。そのため整体が強い刺激になりやすく、疲労したところの症状をさらに悪化させることがあります。
  • ●医師から止められているとき

 

ページトップへ戻る
Copyright(C) 整体RaQoo All Rights Reserved.
inserted by FC2 system